スポンサーサイト
質問&雑学
今日、体育の時間、鼻を強打して鼻血大量に出した

めるです|*・ω・)ノ ゚+。:.゚ コンチャァ ゚.:。+゚

さて、今日の題名の、質問&雑学。

まず、質問というのは



line.gifline.gif


私のリア友が、メイプルをやりたいと言っていて、

でも、公式サイトからダウンロードしようとしても
できない。

4時間ほどかけて、2回もやったけど、

やっぱり『ダウンロードに失敗しました』と表示される。

原因は、わからないが、

その友達のパソコンは、おそらくビスタ。

そして、その友達は、以前にも
メイプルストーリーをやっていて、

前はダウンロードできて、普通にプレイしていたが、

ちょっとしたハッキング行為をされて

親から、禁止にされた。

本人によると、完全に以前のメイプルストーリーは

アンインストールしている。


つまり、まとめると

・パソコンはビスタである

・通常のダウンロードの仕方でやったが、失敗。
 原因は不明。

・以前は、普通にプレイしていた

・その時、ちょっとしたハッキングが確認された。

・本人によると、以前のデータは
 アンインストールして、全て削除した。

ということです。



本当に簡単にいうと、

ビスタでのメイプルストーリーのインストールの仕方がわからない

ってことです。

私もビスタですが、

親にやってもらったので、よく覚えていません。

それに、1年半前のことですから、

またやり方が変わっているかもしれない。

なので、私もよくわかりません。


私のほうでも、インターネットで調べてみることにしますが、


何か知っていることがあったら、

気軽にコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。


友達は、

「めっっっっっちゃやりたいっ!」

って言ってるので、

めっっっっっちゃやりたい人の為に

ご協力、よろしくお願いします
顔文字1(背景黒用)


line.gifline.gif

さて、今日の本題heartpiyo001.gif

ざーつーがーくーハート

あ、学校の友達情報なので、信じるかはあなた次第。


ひたすら雑学書いていきます。

知ってるのもあるかな?



f1.gif

・シャンプーは使えば使うほど、頭皮、または、
 髪の毛がボロボロになる。

・南極物語のジロとタロは、他の犬を食べて生き延びた。
 (都市伝説に近い気が。)

・ピザのラージサイズの原価は150円ぐらい。

・スーパーのイカやマグロには、
 高い確率で虫がいる。

(買う気失せた人、忘れてくださいww)


・プロテインは筋肉を作らない。

・カタツムリの中身は、ほぼベースト状にされて
 塗りこまれている。

・ミミズは風邪薬にはいっている。

・風邪を治す薬というのは、
 この世に存在しない。

・南アフリカの人の平均寿命は、
 44歳~45歳。

・枝豆を食べると、かなり高い確率で
 虫を食べている。
 
(忘れてください(笑))

・虫歯菌は移る。

(ご存じの方も多いかと)

・カニは蜘蛛に近い種類。

(忘れてー(笑))

・歯磨きしたあとに、口がスースーするのは
 火傷状態で腫れているから。

・45分で終戦した戦争がある。

・ゴリラの血液型は全てB型。

・水は温めると、減るというが、
 実は最初にちょっと増えている。

・カルピスは英語で、
 牛のおしっこという意味。

(汚くてすいません&忘れた方が吉!)

・ウミガメの性別は、土の温度できまる。

・130年間燃え続けた火事がある。

(怖いΣ)

・シンデレラの義理の姉は、
 靴を履くために、母に指を切断された。

(グロい。)

・カラオケで連続100時間歌い続けた人がいる。

(馬鹿wwww)

・口ひげをそるか、そらないかに、
 三年半かけた裁判がある。

(くだらん(-ε-))

・もっとも重いゴキブリは、30キログラム。

(・・・みんな忘れよう^p^)

・切手をなめると、2キロカロリー増える。

(これ吹いた)

・交番は、日本にしかないらしい。

・3月3日をすぎてもひな人形を片づけないと、
 女の子は結婚できないという言い伝えがある。

(私、結婚できねー(笑))

・よつばのクローバーは、他人の不幸と引き換えに、
 自分が幸せになるというもの。

(嘘だろΣ)

・世界一小さい料理は蚊の目玉。

(・・・。)

・魚という漢字には、馬という意味がある。

・ブルドックの後頭部を叩くと、目が落ちる。

(これつぼったwwwww
 絶対にしてはいけませんよ!)


・100円の歯ブラシの原価は1円。

・アンパンマンは、もともと人間だった。

・水を飲みすぎて死んだ人がいる。

f4.gif

結構、面白い雑学(?)がいっぱいありますね10103720442.gif


ブルドックの後頭部を叩くと目が落ちる。

これ、かなりやってみたいです笑

まぁ、学校の友達が言ってたことなので、

本当かどうかはわかりませんけどね。



f3.gif
オマケ☆


何と読むでしょうか。


① 鹿嶺

ヒント 鹿は音読み、嶺は訓読みで読んでみてくださいw

② 金剛石

ヒント 漢字から様子を読みとってくださいw

③ 超市馬里奥兄弟

ヒント これ、わかったら天才だ。。


これも、友達情報なのでwww

実際に使ったら恥ですよー;

答えは、次回の記事で!


f3.gif
 
19.gif

コメント返信(ノ)・ω・(ヾ)


~12月4日更新記事のコメント返信~

ゆかc>>色々ありがとう><*
    どうやら、原因は違ったらしい;
    
    わざわざありがとう!w



りいか>>変更?

    リンク名前で入力してるから
    大丈夫かな?w


~12月7日更新記事のコメント返信~

ゆかc>>リア充とはどういう?
    リアル充実の略?(笑)


みんな、コメントありがとう56.gif

これからも、気軽にどしどし、コメントよろしくお願いします
122761.gif

19.gif


そして、最近、ブログランキングが上がってきましたぁっ上々

ご協力ありがとうございます!

 ←これからもクリック、お願いしまーす♪



 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おまけの2番ゎ
金剛石=こんごうせき
でそ?w
リア充は…
リアル充実だねうん。

ちなみに、水は摂氏4℃で体積は一番小さくなり、一般的に考えられる温度ではそれ以上でもそれ以下でも大きくなります。

さらにおまけ。

高校だか中学だかわすれたけど、絶対零度って言う考え方があって、摂氏マイナス273℃なんだけど、この温度になるとすべての物質は物凄く小さく密度も物凄くなるって言われてるよ。

ちなみに摂氏はセルシウスって人が決めた温度で、知ってると思うけど水が沸騰する温度と凍る温度を100等分した温度だね。

さらに雑学として、実は厳密には水の沸点は100℃ではないって知ってた!?

正確には99.974℃付近(実験条件によって誤差が出るため)らしいよ(笑)

さてさて、ビスタのインストールの問題は、まずその友達が使ってるパソコンのユーザーが、管理者ってやつになってるか、後、ハードディスクの要領が2GB以上空いているかどうか、さらには保存してから実行しようとしているのか、保存しないでそのまま開くにしているのかとか、要因は色々考えられるんだ。

今の情報だけだと、これくらいしかアドバイス出来ない~(-ω-;)

あと~、最悪なパターンで、ソフト追加禁止って設定にされてたら、それを親に解除してもらうまで出来ないぽ(・_・;)

とりあえず色々調べてみて~(-ω-)/
ぷろふぃーる

める

Author:める
結構夜とか暇してます。
テレビ見て携帯いじる日々です。

最新記事(*´Д`)ノ
コメント(≧∇≦)b
記事(*´∇`)ノ
カテゴリー(*´艸`)
カウンター☆
いまみてるひと!!
現在の閲覧者数:
素敵な頂き物バナー♪
201001071957289a9.png    沈没さんから頂きました。              ありがとうございます! CA9KHZ9B.jpg      ありんちゃんから頂きました。                    ありがとう!    
ぴよぴよバナーくん☆

FC2Blog Ranking

全記事を表示しますっ

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク(☆・з・)
コード(・ε・●)
QRコード
