スポンサーサイト
怖いこと
こんばんわ(´・ω・`)

あ、今回はちょっと真面目な記事なので(`・ω・´)



浦瑠さんの記事で、わかったんですが

最近、どうやら

『kinugawamasato』 という人のブログにアクセスしただけで

パス抜きされてしまったり、自分のブログに勝手に『kinugawamasato』の記事が立っていたり

っていうことがあるそうですね。

原因は、kinugawamasatoのブログのURLに何か不正なプログラムが仕込まれている

ということだそうです。


しかも!


それは、FC2ブロガーさんに多いみたいで。

特に、FC2ブログを管理しているメイプルブロガーさん ご注意!


自分のブログのテンプレートに その不正プログラムが仕込まれていることもある。

という…。

・・・すみません。私が書くとごちゃごちゃしてしまいました;



怖い…


怖いですよね(´;ω;`)


そこで、私は その事について詳しく調べて できるだけの対策をしよう(`・ェ・´)

と、頑張る事にしました。



まずは


Maple浦瑠タイムズさん


この記事を読んでみました。

いや、わかるんですよ・・・。


とても詳しくて・・・

なんとなくわかるんですが・・・












私の頭では 難しすぎる


(´・ω・`)

浦瑠さんが、悪いわけではないです。

私の頭が悪いんですよ!


それで


自分のバカバカ!もぅw



と思っていたら・・・






ひびきんぐすとーりーさん




ブログでパス抜き注意の啓蒙活動に参加してみる

という記事を見つけました。

よ~~く見てみると、その事について

SSありで、簡単に細かく説明してくださっています。

このお二人のおかげで、私は対策法を知ることができました!


浦瑠さん、ひびきんぐすとーりーさん には

本当に感謝しています。

FC2メイプルブロガーの方、

是非!お二人の説明を参考にして 対策してみてください!

それと、くれぐれも みなさん気を付けてくださいね!


・・・浦瑠さんと、ひびきんぐすとーりーさん。

勝手にリンク貼っちゃったよ@@`

ごめんなさい。無許可で;ω;




それでは、今日は駄文すぎる記事でした。

自分の使っている日本語が変な気がします。
   まぁ、そこは気にしない!
    気にしたら罰金100メルね。



 自分で、バナー作ってみました。地味すぎるよ。

あと、これも作りました。

 

でも、やっぱりこれが落ち着くかな!

 


・・・最後が余計に長くなりました。

続きでコメント返信(ノ)・ω・(ヾ)



... Read more ▼
ありすさん>> たこですか~?
         許容範囲かなぁ・・・。
         骨ちゃんよりは ましですよ~。



傾きさん>> スケルゴさんは女です。
        私の家の換気扇の裏に封印されています。
        会いたかったら、私の家の換気扇の裏へ来てくださいね☆


非公開さん>> 無事、できましたー!
         ありがとうございます~^^




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自分でも読み直してあの文章は読み難い!と思ったのもまた事実だったりします。
あの記事は自分の知っている情報を勢いで書き綴った文章なのでまとまって無かったやもしれませんorz

読み直しても響木さんの文章はやはり分かりやすい・・・

んまぁご紹介ありがとう御座いました。
お役に立てたようなら幸いです。
No title
アクセス解析から飛んできました(`・ω・´)
なんだか似たような新しいものが次々に出てきて、専門知識のないブロガーたちを悩ませているようですね(”; 僕もあまり難しいことはわからんのですが。。
記事を取り上げてくださってありがとうございます。アレは専門知識が全くない人でも、見れば出来る様に噛み砕いて説明するよう心がけたので、分かりやすいと言っていただけるのは最高の褒め言葉です><;
時々(出来れば毎日)テンプレートを確認してみてくださいネ・3・ノ
No title
最近 なんだか 話題になってますよね....。 なんとも 恐ろし...;
こういうのって 対策し過ぎて 損した! なんてこと ないから
どんどこ 知識いれて どんどこ 対策しちゃえば よいですよね><!
こういう風に ブロガーの間で 注意しあって いって
被害が 少しでも 少なくなっちゃえば 良いですね♪
No title
訪問してくれてたようなので、そちらから来ました(`・ω・´)ゞ
FC2の脆弱が何だかんだ でしたっけそれw

なんか気味悪いですよね
そういう何を考えているのか分からない人がいると思うと…
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
No title
バナー作ろうか?^-^

メイプルのw
ぷろふぃーる

める

Author:める
結構夜とか暇してます。
テレビ見て携帯いじる日々です。

最新記事(*´Д`)ノ
コメント(≧∇≦)b
記事(*´∇`)ノ
カテゴリー(*´艸`)
カウンター☆
いまみてるひと!!
現在の閲覧者数:
素敵な頂き物バナー♪
201001071957289a9.png    沈没さんから頂きました。              ありがとうございます! CA9KHZ9B.jpg      ありんちゃんから頂きました。                    ありがとう!    
ぴよぴよバナーくん☆

FC2Blog Ranking

全記事を表示しますっ

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク(☆・з・)
コード(・ε・●)
QRコード
