スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リア友とメイプル(*-ω-)(-ω-*)ネー
こんばんわ(*・ω・)σ

突然だけど、メイプルで いつも一緒に過ごす友達がリア友だっていう人って多いのかな?

メイプル内の、私の身内を見わたす限りでは、少ないと思います。


私は?といえば、以前は リア友とメイプルで遊んだりしてましたぁ(・ε・`)

遊ぶっていっても、クエストしたり、狩りしたり、お話するぐらいだけどね><

Maple091011_214101.jpg



名前を呼ばれる時、全チャでリア名を呼ばれるので、

「おい、ちょっと待てぃ!ヽ(#`Д´)ノ」って思ったり。

本名丸出しなので、メイプル内の友達は できるだけそばに来ないでほしかったり。

・・・でも来ちゃったり...orz

用語や、マナーを教えてあげるのに疲れたり。
 

終いには、そのリア友が 次の日 学校で メイプルやった時のことを話して、
「らぶらぶじゃ~んσ(・ε・`)」とか、周囲に冷やかされたり(PД`q)゜・。

いろいろ大変なんですけどー(・ω・`)

でも、なんかそのリア友とは 気が合って 楽しいんですよね。

もうやめちゃったんですけど・・・(´;ω;`)


で、学校で「メイプルストーリー」っていうと、
学級のみんなが想像するものは

「出会い系ゲーム」

「おたくのゲーム」

っていう印象なんですね。

やってる側としては、そんなの違くない?って思うんですけど・・・。

そんなゲームでしょうかね?

違いますよね?!


メイプルしたことも無い人達に 言われたくなし!!


Maple091127_232431.jpg



えーとうーんと。


で、またそのリア友が メイプル復活するらしいんです。

嬉しいけど大変ですっ!


アンインストールしてしまったらしいので

まぁ、まず

ダウンロードの仕方から教えてあげないといけないなぁorz

だるーん(´・ェ・`)



 


続きでコメント返信!




... Read more ▼
ももんじさん>> いちゃいちゃしませんよー(・ω・`)
          イベントお疲れ様でしたっ(*´艸`)


イジュさん>> はぐれてしまって残念です><。
         私なんかが会ってしまって良いのかと思いました・・・;


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自分の学級でも「メイプルやってる=おたく」
っていう方程式が出来てるっぽいです…

でも楽しいから気にはしないんですけどね☆

と言っても、言われてちょっと不愉快ですけど
No title
メイプルゎ割とオタクぢゃないよね・x・
それ以外の人もいっぱい(yωy*)
元ホスト・現役キャバ嬢・現役主婦・元少年院はいってた悪い子

いろいろいるもんね・x・)
No title
リアルでは そんなに絡まなかっただろう人たちと出会える点では
おおいに出会いの多いゲームですねー。 

めるさんと出会って以来 リアルで接する めるさんと同年代の人たちに
最近は ウソ言ったり 偉ぶるのやめましたw

その結果 その子達に
『傾きさん 最近 なんでやさしいの@@?』 とささやかれてるらしいです~F3
と、もっぱらのうわさです・・・。

あなどれないんだよ!っこんちくしょぅデス。
めいぽって…
オタクって、言葉遊びになるかもしれないけど、それだけ夢中になれる位楽しめる、打ち込める事がある人の事をさしてるんだと解釈しなきゃならない時代だと思うんだけど、実際はゲームとかアニメ愛好者ばかり、オタクって揶揄されるんだよね…

車や旅行、音楽や歴史に政治、ゴルフとか釣りだって、興味ない人からすれば十分オタク的要素の固まりなのに、暗かったり悪いイメージがあるのはゲームやアニメばかり…

声を大にして言う必要はないと思うけれど、オタクって言葉を簡単に使う人の言うことは、気にしない、無視する、逆に知識のない人って頭の中で小馬鹿にしてやるって感じでいいんじゃないかなって個人的には思ってる。


社会自体、オタクのおかげでまわってるのにネ…(笑)
No title
友人の復帰はうれしいよね( ´ω`)
本名はビビります、危ないですねホント

ま、まぁ・・・わたしはほぼオタクなんで否定できないですけど
(´Д⊂ヽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リア友とメイプル・・・いいですね~。

僕はリア彼女とメイプル~でしたけど、

まぁ色々あって残念な結果です笑

友達は大事にしましょう♪
ぷろふぃーる

める

Author:める
結構夜とか暇してます。
テレビ見て携帯いじる日々です。

最新記事(*´Д`)ノ
コメント(≧∇≦)b
記事(*´∇`)ノ
カテゴリー(*´艸`)
カウンター☆
いまみてるひと!!
現在の閲覧者数:
素敵な頂き物バナー♪
201001071957289a9.png    沈没さんから頂きました。              ありがとうございます! CA9KHZ9B.jpg      ありんちゃんから頂きました。                    ありがとう!    
ぴよぴよバナーくん☆

FC2Blog Ranking

全記事を表示しますっ

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク(☆・з・)
コード(・ε・●)
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。